住吉会ボリビア人幹部の「チャベス・ゲレロ・ギジェルモ」容疑者逮捕・FacebookとTwitter顔画像やプロフィールを調べてみた

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者逮捕のイメージ画像 事件

住吉会の4次団体(聡仁組)の幹部、チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者(岡崎義瑠)監禁致傷などの疑いで静岡県警に逮捕されました。

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者は、ボリビア国籍ですが、幹部まで成り上がった相当やり手の人物のようです。

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者についてFacebookとTwitter、顔画像やプロフィールなどを調査してみました。

スポンサーリンク

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者のFacebook

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者のFacebookを探してみました。

「チャベス・ゲレロ・ギジェルモ」ではヒットしなかったので、日本名である「岡崎義瑠」でも検索してみました。

 

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者のFacebook画像

「岡崎義瑠」でも、該当するアカウントは見当たりませんでした。

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者のTwitter

つづいてチャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者のTwitterを調査してみました。

チャベス・ゲレロ・ギジェルモの名前ではヒットしなかったので、「岡崎義瑠」の名前で探してみました。

「岡崎義瑠」の名前でも該当するアカウントは見つかりませんでした。

任侠の人がインスタグラムをやっているというイメージはないので、インスタグラムは期待していなかったのですが、いちおう調べてみました。

台湾のアカウントがヒットしましたが、どれも関係無いアカウントでした。

チャベス・ゲレロ・ギジェルモの顔画像とプロフィール

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者の顔画像はまだ報道されていないのですが、Googleで検索してみました。

すると、顔画像は確認することができなかったのですが、「任侠大辞典」というサイトでチャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者のプロフィールを確認することができました。

”岡崎義瑠”(チャベス・ゲレロ・ギジェルモ、ボリビア国籍)は日本のヤクザ。指定暴力団・[[住吉会]]幹事、十三代目[[幸平一家]]・[[加藤連合会]]・[[聡仁組]]若頭補佐。
指定暴力団「住吉会」の幹事で、系列である「聡仁組」の若頭補佐ということです。年齢や詳しいプロフィールについては記載がありませんでした。
「聡仁組」は新宿区に拠点を置く暴力団です。
それにしても、任侠大辞典なんていうサイトがあるんですね。
任侠はたびたび映画などで取り上げられていますし、やはり一定の任侠ファンがいると思われます。

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者の肩書

聡仁組では、若頭補佐に加え、懲罰委員長という肩書も持っているようです。
聡仁組 ”聡仁組”(そうじんぐみ)は[[東京都新宿区大久保1-1-9 新宿フラワーハイホーム
412:https://maps.app.goo.gl/oUzNzps2qvQjC1xA6]]に本部を置く暴力団で、指定暴力団・[[住吉会]]の四次団体。上部団体は十三代目[[幸平一家]]・[[加藤連
28: 執行委員長 – [[内藤翔太]]([[住吉会]]幹事)
29: 総務委員長 – [[哀川 祐>哀川祐]]([[住吉会]]幹事)
30: 懲罰委員長 – [[岡崎義瑠]]([[住吉会]]幹事)
31: 運営委員長 – [[高久大河]]([[住吉会]]幹事)
懲罰委員長とはどんな仕事なのでしょうか?
想像するに、組の掟などを破った組員などに対して懲罰を執行する役目だと思われます。
チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者は、あまり人がやりたくない汚れ仕事でのし上がっていったのかもしれません。
任侠の世界で日本人ではない外国人がのしあがるには、かなり苦労をしたことが予想されます。

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者の性格

チャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者は冷徹で残忍な性格も持ち合わせているのでは?と予想されます。

懲罰委員長という肩書からリンチや制裁などの仕事も請け負ってきたのではないでしょうか。

そのことをうかがわせる記事を見つけました。

静岡県警に逮捕されたのは、13代目幸平一家・加藤連合会を上部団体に持つ聡仁組(本部:東京・新宿)の幹部・岡崎義瑠ことチャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者。「特殊詐欺グループを抜けたいと訴えた男性を静岡県内から東京都内のビルへ移動させて監禁したうえで顔面を殴打し、“逃げようとしたら殺す”を脅すなどした疑いがもたれています。

引用:Yahooニュース

この記事を見ると、やはりチャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者が自ら手をかけていたことがうかがえますね。

加えて組織のトップまで上り詰めるまでの忍耐力も相当なものでしょう。

引き続きチャベス・ゲレロ・ギジェルモ容疑者についての情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました